何でこの時期、このニュース?ユナイテッド航空事件の関連報道に思うこと

ユナイテッド航空の乗客引きずり出し事件が話題を呼んでいます。
ベトナム人医師だというこの男性がスタッフによって暴行を受け、飛行機の座席から引きずられていくショッキングな映像に衝撃を受けた人は多いと思います。
飛行機だろうとほかの交通機関だろうと、こんな対応を客が受けるなんて信じられませんでしたが、海外の航空会社ということもあり、日本とは考えられない対応を客がされることもあるのかな、と考えていました。
しかし昨日ニュース記事を見ていたら、この時引きずり出された男性医師の過去話が載っていました。
なんでも医師としてかなり問題のある人物らしく、過去に患者に性行為を迫ったりと逸脱した行為を繰り返してきたそうです。
ええ、そんな人だったなんて・・・とこちらはこちらで驚きましたが、しかし考えてみるとこの人物にこうした来歴があるからといって、ユナイテッド航空の行為が許されるわけではありません。
穿ちすぎかもしれませんが、この医師がいかに不名誉な人物かを喧伝して、ユナイテッド航空の不手際を覆い隠そうとしているのかな?とすら思ってしまいました。
何のために、医師の過去が暴露されてニュース記事にされたのかわかりませんが、ユナイテッド航空を批判する記事の「向こうを張る」ような形になったことに、何らかの意図を感じてしまいます。
余計に世間の印象を悪くしないためにも、ユナイテッド航空はまず誠心誠意謝罪するべきだと思いました。http://www.c-mug.org/