夫がいないとめっちゃ手抜きする。インスタントラーメンですましちゃうぜ!

別にきちんと食事を用意しないと期限が悪くなるような夫ではないのですが、疲れて帰ってきた夫の食事がお茶漬けというのには抵抗があります。
とはいえ、外食、中食にするほど金銭の余裕もないので毎日それなりに作っているのですがたまにはいいじゃないと夫の食事がいらないときはインスタントラーメンやお茶漬けですませることがあります。
まさに今日はその日!手抜きの日!ヤッホーい!!
普段からインスタントラーメンは食べないので一周まわってイベント食みたいな感じなようで簡単なのに子どもは大喜びです。
食育も栄養も、健康もたまにはどっかへいってもらってジャンクなもので腹を満たしたっていいじゃないか、ねぇ。
毎日毎日じゃないからこっちも堂々と出します。お母さんの手抜きの日。できたら丼すら使いたくない鍋すら使いたくない、包丁すら使いたくないのですがその辺はまあよほどでなければ手をかけます。
インスタントラーメンを世に出してくれた安藤百福に感謝し今晩はラーメンを食させていただきます。http://indexmasher.com/ginkou/hokuyou.html