気圧の変化で体調を崩すことが増えてきました

最近天気病というものにかかっている人が増えてきたというのをテレビで見ました。私もその一人です。
というのも気圧の変化で眠気に襲われたり頭痛がひどくなり頭を動かすのがつらくなったりします。この天気病結構かかっている人が多いようで、その改善策の一つが乗り物酔いの薬を飲むこと。だそうです。気圧の変化で乗り物に酔った時と同じような状態になっているのだとか。
そしてすこしでも体調に変化を感じたときに飲むのがお勧めなのだということです。
しかしながら偏頭痛も持ち合わせているのでいったいどれが偏頭痛なのか天気病による頭痛なのか判断がしづらく、なかなか薬を飲むタイミングがわからないのです。以前テレビで紹介されていた耳をマッサージするいいという方法を試してみましたが、あまり改善していません。
天気が悪くなると具合が悪くなるので間違いなく天気の影響は受けているのですが、その改善策としていい方法を試してみてもうまく対応してくれないのです。
これから梅雨の時期になるとさらにつらくなってしまうのでもっといい方法がないか探したいと思います。http://www.utahchildcare.org/